トレーニングマット おすすめ

TOPLUS ヨガマット トレーニングマット

 

筋トレの際に床が硬すぎたり、汗によるじゅうたんの汚染が気になる場合などはトレーニングマットが有効かもしれない。

2年前に購入したトレーニングマットは体の重心移動で滑ったりしわにならず、筋トレしやすい。

 

 

【マットの硬さ】

指で押さえると少し沈む程度の硬さ。手足で踏ん張る際にマットの表面で少しグリップが効く。

【耐久性】

部屋に敷いたままにしたり、週に3回筋トレで使用しても劣化がほぼ無い状態。

2年程使用してもマットのひび割れや剥がれた箇所はない。

【安全性】

木の床を傷つけたり色移りすることことはなかった。

【収納】

重さは片手でつかみ上げれる程度の軽さ。柔軟な素材で丸めるのに力はほとんど要らない。丸めて立てておくことが出来る。

【行いやすい運動】

腕立て伏せ、腹筋運動、スクワット運動、柔軟運動の時に運動しやすい。

【その他】

長さと幅が身長と体格に合っていて運動するマットの面積が足りないことはなかった。多少狭い部屋のスペースでも広げて使用できる大きさ。

 

購入を迷っている方におすすめ

 

 

その他のトレーニングマット