プッシュアップバー おすすめ

ボディテック プッシュアップバー

筋トレは運動不足の解消、ストレスの発散、体格が変わるといった充実した結果が得られる可能性のある運動である。中でも腕立て伏せ運動は馴染みのある運動で、さほど場所を選ばず簡単に行える運動の一つである。

ここでは私が実際購入し、使用してみた運動器具の感想と商品の詳細なレビューを紹介してみたい。プッシュアップバーの購入に迷っている方の参考になれば幸いである。

 

 

商品詳細レビュー

実際に使用してみた感想

・運動による怪我の心配

 2年程使用しているが手関節を痛めることなく腕立て伏せの運動が出来ている。持ち手に傾斜がついているタイプで関節を痛めにくいという商品説明がなされていた。

 スポンジが持ち手に付いている為、手が滑りにくい。スポンジのズレや劣化は生じていない。

・安全性

 床面にもスポンジがついていて床に傷はつきにくい。少し肩幅を広げても器具が床で滑ることはほぼない。

 プラスチック製でとても軽い。床の足元に落としても心配ない重さである。

 頑丈にできていて腕立て運動の際にひずむことは無く、きしむ音もしない。

・組み立てやすさ

 パーツを差し込むだけで組み立てられた。組み立て所要時間は5~10分で簡単だった。

 組み立てたパーツは外れたことはなく安定している。

・収納と運びやすさ

 コンパクトで収納場所には困らない。中ぐらいのリュックやスーツケースにでも入る大きさ。

・運動の効果

 大胸筋・肩関節の筋トレに適している。床面と顔との距離が保てるので運動しやすい。

 器具を使用しない場合より大きい角度で関節運動を行えるとのことで、実際に広めの可動域で運動することは可能。バーを掴む際に握力の訓練にもなると考えられる。

 腕立て20回×1セットの回数ぐらいからスタートし、慣れてくると少しずつ腕立てのセット数が増えていった。

・運動の方法

 両腕でバーを掴み通常の腕立て伏せを行う。肩幅を調整すると負荷が変わる。

 YouTubeの筋トレ解説動画を参考に筋トレの方法を工夫した。筋トレのコツや方法が数多く紹介されている。

・その他

 荷重負荷の大きい筋トレをしたいという考えで筋トレを始めた初期に購入したもの。負荷だけでなく器具を使うと運動しやすいことが分かった。準備が簡単で運動を継続しやすいことで重宝している。

 

 

その他のプッシュアップバー